【乳がん】健康情報が気になる

インターネットを使って、巷の話題をあれこれ見ているとき、健康に関係した情報が目につくのは、病気を持っているせいでしょうか。

それとも、この歳になれば誰しもそうでしょうか?

間もなく59歳という微妙な年齢ですので、わかりませんが、「がん予防」「腸活」「免疫力アップ」などの見出しを見かけると、ついついクリックしてしまいます。

気になることは、その都度あれこれ調べていますので、知っている情報が多いのですが、それでもじっくり読んでしまいます。

読んで、「そうそう、そうだよね。私、実践してる!」と、思うのが好きなんです。(笑)

おかしな趣味かもしれませんが、自分が生活に取り入れていることの社会的評価を改めて確かめると、うれしくなります。

いやな気持になるより、うれしくなるほうが愉快に決まっていますから、そのような記事を見つけると、読んじゃうんですね。

別に悪いことではありませんが、我ながらヒマだなとは思います。

ヒマでいられることは、病気がある身にとって、何よりの幸いですから、それもまた、わが身の幸せを実感できてありがたいことです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)