【運動】地道に筋トレ

筋トレは、したほうが良いことはよくわかっていますが、めんどくさい、つまらない、しんどいの三重苦のせいで、やる気がしません。

毎日ジムに行ってしている運動が水泳ですから、それなりに筋トレにもなっているということにしています。

水泳は、有酸素運動と筋トレが両方できるステキなスポーツで、助かっています。

それでも、使う筋肉は決まってきますし、筋トレに特化して取り組めば、もっと筋肉を鍛えることができるのだろうとは、常々思っていました。

最近、ほんの少しでも・・・と始めたのが、平地で電動アシスト付き自転車のアシスト機能をオフにすることです。

電動アシスト機能付きなせいか、車体がとても重い自転車ですから、普通の自転車をこぐよりずっとエネルギーが必要です。

といっても、平地ですからたいしたことありませんけどね。(笑)

それでも、ももの筋肉に効いていることを感じます。

太ももには、体の中でいちばん大きな筋肉がついていますので、鍛えるべき部位ナンバー1です。

そこを少しでも刺激することで、多少なりとも効果が出てくるんじゃないかなーと、期待しています。

中山きんにくんも、筋トレは1回でも効果があると言ってました。

その金言をお守りがわりに「気は心」を地道に続けていく予定です。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 運動

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)