【免疫】自転車の効能

朝晩、冷え込む季節になりました。

ちょっと前まで、暑い暑いと思っていたのに、あっという間に冬ですね。

買い物やジムに行くときは自転車を使っています。

歩いて移動するよりも、ずっと風をうけますので、午前中はマフラー、手袋をしています。

それでも自転車は、こぐ動作が結構な運動になるようで、だんだん寒さが気にならなくなり、しまいには暑くなってきて汗をかくことさえあります。

冬になると、汗を実感することは少なくなりますが、自転車に乗っていると、しょっちゅう体感できます。

発汗は、究極のデトックスともいわれています。

 老廃物や余計な水分を排出することで新陳代謝が上がり、免疫力・体力アップ、美肌効果が期待できます。

ジムでは泳いでいますので、汗をかいている実感はありませんが、どんどん体が温まっていき、やはり最後に暑くなります。

その後、お風呂で温冷浴をして、ここでも汗をかいて、その帰り道に自転車でまた汗をかきます。

運動習慣に加えて移動に自転車を使うようにしたことで、免疫力アップのダブル効果が狙えそうです。

そう思うと、ペダルをこぐ足に力が入ります。(笑)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 免疫

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)