【乳がん】「生きがい」というとおおげさですが・・・

去年の秋に発売された「ポケットモンスター スカーレット(S)・バイオレット(V)」の追加コンテンツの前編が、今年の9月に配信されました。

そして、完結編である後編が、来週配信になるため、今、ポケモンファンは大いに盛り上がっています。

ポケモンは、ゲームボーイ時代(赤青~金銀まで)楽しんでいましたが、仕事が忙しくなり、いつのまにか離れていました。

ポケモンだけでなく、ゲームそのものを封印していた時代が、ざっと15年ぐらいありました。

久しぶりにゲームに復帰したのが、「あつ森」でした。

初めて触るSwitchの操作方法が、なかなかわからず、「往年のゲーマーも、老いぼれたものよのう」などと、思っていましたが、今やすっかり使いこなしています。

あつ森は、毎日欠かさずプレイしていますが、ほかにたくさんのゲームをしているわけではありません。

でも、ポケモンだけは「ポケットモンスター ソード・シールド(剣盾)」から復帰しました。

とはいえ、剣盾はリハビリ程度に軽く遊んだだけで、今回のSVは本気でプレイしています。

ゲームごときになんとおおげさな、と思われそうですが、ポケモンの育成は奥が深いので、とことんやるなら本気が必要なんですよ。(笑)

本気になってプレイしてみると、楽しくて楽しくて夢中になります。

あつ森もそうですが、ポケモンも、生活の一部になっていて、欠かせない存在といえます。

がんになって、ものごとを悲観的に考える人もいるでしょうけれど、私は楽天家なのか、そういう思考に陥ったことがありません。

あと何年、元気でいられるかしら?と考えることは、まったくなく、長生きして、「次のどうぶつの森」、「次のポケモン」も遊ばなくちゃ!と、思っています。

さらに、次世代Switchが出たら、絶対買わなくちゃ!とも。(笑)

どれも発売予定が発表されているわけでもないので、先走っていますが、まずはお金をためておかないといけませんね。

ゲームが、生きる張り合いになっている患者、そんなに多くはないと思いますが、何か先の楽しみがあるのは、ありがたいことですね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)