【乳がん】今頃去年を振り返る

年が明けて、もう1月も半ばなので遅すぎですが、「去年は風邪をひいたり、体調崩したりすることなく過ごせてよかったなあ」と、今頃思いました。

抗がん剤治療をしていると、白血球が減ってしまい。どうしても免疫力が低下します。

そのせいで、粉瘤ができたり、婦人科を受診したりということが続いたあと、食生活を改善し免疫を高める腸活に励みました。

がんの定期通院以外で病院に行かずにすんだ1年となりましたので、腸活の成果があったと考えてよさそうで、やればやっただけのことはあると手ごたえを感じました。

免疫力を高める情報は、巷に氾濫していますので、たぶん玉石混交でしょう。

その中から、有効そうで無理なく続けられそうなことをチョイスして実行していますので、効果を実感できるのはうれしいです。

今年も、しゃかりきにあれこれ取り組むというのではなく、自分の暮らしに合った腸活を粛々と続けていこうと思います。

腸活の記事は、カテゴリ「食事」にまとめていますので、興味のある方はご覧ください。

たいして参考にならないかとは思いますが、風邪をひきやすいなとか、いまひとつ体調が不安定だという方に少しでも役立てば幸いです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)