【あつ森】ようこそ!しのぶさん

しのぶさんの来島記念写真をパニーの島で撮ってきました。

和の雰囲気を出そうとして、桃太郎のワンシーンを再現したかったんですが、登場人物が多すぎて断念。(笑)

流れるモモを眺める忍びたち、というおかしな写真になってしまいました。

でも、しのぶさんにちなんで全員「しのびの服」を着ましたので、良い記念になったということにしておきます。

しのぶさんには、洋服ではなく和服をプレゼントしています。

たまごのパーティーワンピやハットはどうしようかなあと、迷っています。

女の子全員に配っているものなので、(【あつ森】去年のメイン島)あげたい気持ちもありますが、和装を崩してほしくない気持ちも強く、悩んでいます。

袴がよく似合っていますよね!

しのぶさんの家の前に行ったとき、ちょうど出てきたので、囲炉裏端に急いで座りました。

お向かいに座ってくれないかな~と、思ったんですけど、素通りされてしまいました。(笑)

しのぶさんの家の玄関です。

ドアリースは、島民全員ファンシーなユリのリースです。

島の花がユリなので、統一してプレゼントしています。

ところが!!先日キンカクの部屋の生き物を撤去したとき(【あつ森】しずえさんにSOS)内部だけでなく外観も初期設定に戻してくれていたことに、今ごろ気づきました。

ドアリースがなくなっていたので、作ってプレゼントすることにしましたが、そろそろ家によって変えていくのもいいかなあと、まずはキンカク邸に合いそうなリースを選びました。

黄色いドアなので、映えそうな気がします。

さっそくプレゼントしました。

ぜひ飾ってね!!!忘れないでよ。(笑)

福が来るかどうかは不明だけど、素敵な玄関になると思いますよ。

翌日です。

どうでしょう?

なかなかステキに仕上がっていると思います。

これから、一軒ずつドアの前に立って合いそうなリースを考えてプレゼントしていくことにしました。

最後にキャンプサイトのお客様です。

ウマのオカッピくんです。

オカピですから、ウマではなくシカ族に入ってもよかったような気がしますね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)