【乳がん】人生、山あり谷あり

直接の知り合いではありませんが、思いもよらぬトラブルに巻き込まれた人の話を聞きました。

そのトラブルが発覚するまでは、順風満帆な人生を歩んでいるように見えていた人でしたので、とても驚きました。

人生には3つの坂がある、というたとえを思い出しました。

3つとは、のぼり坂、くだり坂、そして「まさか」です。

まさか、こんなことが自分の身にふりかかるとは・・・という経験は、誰もが経験することでしょう。

その「まさか」がいつ、どんな形で出現するのかは、誰にもわからないから、「まさか」なんですよね。

がんという大きな病気にかかったことは、世間的には珍しいことではないでしょうけれど、本人にとっては「まさか」の事態です。

まさか、私が・・・。

なぜ、私が・・・。

この答えを求めすぎてしまうと、前に進むのは難しくなりそうです。

起きてしまったことは、起きてしまったこととして受け止めて、善処するしかありませんよね。

善処の仕方は、人それぞれでしょうけれど、合理的だったり、美しかったりする善処は、見習いたいところです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)