【運動】普通に暮らしたいから

地道に運動を続けている理由は、複数ありますが、なんといっても元気に過ごしたいから、というのが包括的な理由になります。

【乳がん】寝込みたくない

この記事に書いたことなんですが、たしかに「がん」という病気を持っています。

でも、持病があっても、病人になりたくないなと思います。

療養はしますが、静養が必要な状態にならないように努力したい、というのが近いでしょうか。

がんであってもなくても、いずれ人は死にます。

病気で死ぬなら、徐々に弱っていくことが多いでしょう。

がんも、そういう病気に入りますよね。

でも、今はまだそのときじゃない、と、思えます。

元気に過ごせるうちは、普通の生活を普通に送りたいと思います。

過剰に「がんなんだから、今のうちにできることをあれも!これも!」とも思いません。

私にとって「普通」と思える生活を、できる限り長く続けていきたいと願っています。

そのためには、やはり運動が必要だと実感します。

抗がん剤の副作用で免疫力が低下してしまいますので、運動で補っていかないと、ほかの病気にかかりやすくなってしまいます。

寝込んでしまえば、体力、筋力が落ちるのはあっという間です。

筋力アップ、体力アップを心がけていれば、わりと普通な生活が無理なく送れることを実感しています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 運動

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)