【食事】フルーツ生活

果物は、剥くのがめんどうですし、食べると手が汚れたりで、それもめんどくさくて、敬遠していました。

それでも、ビタミンやポリフェノールなど、健康効果が高い栄養素が多い食べ物なので、毎日食べる生活に変えました。

食べる準備と食べた後始末がめんどうだっただけで、味が嫌いなわけではありません。

食べれば、おいしいなと思うので、習慣になってしまえば、翌日の果物を用意するのも楽しみになりました。

そして、なるべく無駄なものは買わない生活を心がけていますが、新しいものを買う口実にもなっています。

もう還暦間近ですからね。

今更家財道具を増やしてどうする!と、なるべくシンプルに暮らすことを心がけていますが、やはり買い物って心が浮き立ちます。

新しく買おうかなと、考えているものは、食器です。

果物を盛るのにちょうどいいお皿やお鉢がほしいな、とあれこれ選んでいるところです。

さらに、スイカを食べるのに便利なスプーンもほしくなり、それも選んでいます。

ネットショッピングであれこれ見ているだけでも十分楽しいのですが、出かけたついでにお店でも見てみようかなと計画しています。

私は出不精で、めったに出かけないので、病院に行った帰りがちょうどいいお出かけになっています。

次回の通院の帰りには、食器をあれこれ見て回ろうと決めています。

ひょんなことで楽しみが増えました。

棚から牡丹餅とはこのことですね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 食事

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)