【乳がん】がんブログを読んでいて

自分が参加していますので、乳がんのカテゴリーにあるブログをいくつか読ませていただいています。

と、同時に病気にまったく関係ない、世代が重なる方々の日記ブログものぞかせてもらっています。

それらを読んでいて、つくづく思うのですが、がん患者となってブログを更新している方々は、ガマン強く病気と向き合っていて、すごいな、ということです。

自分はどうか?と考えると、あまりガマンするような状態になく、もじもじしちゃいますので、私のことは棚にあげさせてください。

病気以外のカテゴリーの、同年代か、それより少し上ぐらいの方々のブログを読んでいると、とても多いのが体調についての記事です。

詳細は書きませんが、「その程度でそこまで大騒ぎする?」と思うような記述も多くあります。

もちろん、誰がどんな状態で騒ごうが、私には何の関係もないんですけど、やはり思っちゃうんですよね。

死ぬ病気でもあるまいし、なんとおおげさな、と。

そして、放置すれば高確率で死に至る病を抱えて、しんどい治療や生活を淡々とこなしているブロガーさんのことを思います。

生きるか死ぬかの経験をして、腹が座るというのは、あるかもしれませんね。

自分もがん患者なのに、なぜかひとごとみたいな書き方になってしまいました。

自分に置き換えることは、不思議なぐらいないんですよね。

いつか、しんどい・・・もうダメかも、と思ったとき、たいへんな状況の中にいるブロガーさんたちの姿が、きっと励みになるだろうと思います。

コメントを残したことはなく、いつも読み逃げなんですが、読ませていただいている皆さん、ありがとうございます。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)