【乳がん】冷え予防

画像は、最近飲むことを習慣にしたルイボスティーです。
【食事】改めてルイボスティー

1リットルサイズのボトルを2本用意して、1本飲み終わったらもう1本を煮出すようにしています。

飲み方は「水分がほしいとき適宜」なので、今の季節はどんどん飲んじゃいます。

冷蔵庫で冷やさず、常温保存しています。

体を冷やさないように、気を付けていますが、特に冷え性というわけではありません。

それでも、「冷やしてはいけない」と思う気持ちから、靴下もなるべく脱がないようにしています。

体が冷えると、免疫力が低下し、感染症にかかりやすくなったり、新陳代謝が悪くなったり、便秘になったり、いろいろ悪影響があるようです。

もともと冷えは無縁だったので、意識せずに暮らしていましたが、病気になってからは、気を付けるようになりました。

備えあれば憂いなしといいますので、冷え予防するに越したことはないと思っています。

冷え予防にいちばん効果があるのは運動のようです。

そちらもしっかり励んでいますので、冷えの心配はほぼゼロだと思います。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)