【食事】りんごの季節

ずっと高値が続いていて買えなかったリンゴが、わりと安く出ていたので、買ってきてリンゴサラダとワイン煮を作りました。
【乳がん】りんごサラダを作りました。 【乳がん】ポリフェノールいっぱいのおやつ

津軽のリンゴで、最初に行ったスーパーでは、こぶりのものが6個で約600円で、即買いしました。

その後、もう一軒寄ったお店では、やはり同じ津軽の大ぶりなリンゴが3個で約400円でした。

どちらがお得だったのか、g計測しなければわかりませんが、こぶりのもののほうが、扱いやすいので、良い買い物ができたと満足しています。

津軽は青森の北端ですよね。

北のリンゴは、もう収穫の時期を迎えているのですね。

日本列島は縦長なので、同じ野菜や果物、魚介類などの旬が、産地を変えて続くことが多く、長く楽しめます。

むかしのことですが、桜前線を追いかけて北上する旅をしてみたいと、夢見ていました。

時間がたっぷりある今、それをしたいかというと、そうでもなくなっています。

忙しかったころ、ゆっくりしたいと思っていたから、そういうステキな旅にあこがれたのでしょうね。

今もなお、そんな長い旅がしたいと思っていたとしても、先立つものがありませんし、旅行中の食事にストレスを感じそうですから、切望する思いが消えていたことを幸いに思います。
【乳がん】がんになって、遠ざけたこと

これから先のお楽しみは、柿もあります。

その程度の小さなお楽しみで、十分生活が潤うことをうれしく感じています。

小さな幸せを実感できるって、それだけ平和ってことですものね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 食事

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)