【乳がん】精神的なストレス

のんびり暮らしていますので、精神的なストレスは、ほとんどない生活です。

それでも、家の外に出れば、それなりに人とかかわることもあり、そこでは、イラっとしたり、カチンときたりすることが多々あります。

そういう場面のほとんどが、通っているジムでの出来事なので、健康効果を期待して通っているのにと思うと、そのストレスで台無しになっているように感じることもあります。

会員のマナー違反にうんざりしたり、その件をスタッフに伝えたときの対応に失望したり、ストレスの原因はさまざまです。

歳をとると、前頭葉の働きがにぶくなり、感情の制御がきかなくなり、怒りっぽくなるといわれています。

私も、そのとおり、怒りの沸点が低くなってるのかもしれないなあと、感じます。

なるべく気にしないことを心がけたいなと思いもしますが、これを気にせずにいるのは無理だなと思う事例も多々あり、悩ましい問題です。

怒りに行ってるわけじゃなく、運動しに行っているわけですから、何事もなく運動して帰ってこられた日は、ああよかった!と、晴れやかな気持ちになります。

ジムの会員マナーが悪いのは、「ジムあるある」のようで、ネットで検索してみると、似たような事例がざくざく出てきます。

いずこも同じなんだなあと、感心するやらうんざりするやらです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)