【乳がん】大雪

大雪が降り、朝、どっさり雪が積もっていました。

家から駅まで5~6分ですし、たいした坂もないので、自転車は無理だけど電車を使って、いつもどおりジムに行こうと、外に出てみたんですが・・・、路面の様子を見て、すぐ家に戻りました。

思いのほか固く踏み固められているところが多く、すでにつるつると滑って、コケないように歩くのがたいへんそうでした。

注意深く、手すりや壁につかまりながら歩けば、駅までたどり着けたでしょうけれど、万が一転んだらたいへんです。

だいぶ前ですが、転んで骨折したことがあります。

そのときは、リハビリが終わるまで8か月かかりましたので、かなり重症でしたね。

骨折って、骨がつけば治るような気でいましたが、くっついたあとのリハビリに、思いのほか時間がかかるものでした。

手術もしましたし、たいへんな思いをしましたので、もうあんなことはゴメンだと、ジムは断念しました。

休館日以外は、欠かさず通っているジムですから、行かないとソワソワしちゃいますが、運動って、そこまで毎日しなくてもよいものなんですよね。

まさに転ばぬ先の杖といった用心でしたが、夕方になってもまだ、路面はつるつる滑りそうですから、それで正解だったと思います。

完全にとけるまで、自転車もやめたほうが良いかもしれません。

ほかの病気にかからないよう、免疫力を上げるべく努力していますが、ケガも注意しないといけませんね。

運動ができなくなると、体力も免疫力も落ちますので、必要以上に用心して暮らそうと改めて思いました。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)