【通院】スイスイ進む日のはずが

今月の通院は、とてもスムーズでした。

まず、最寄駅から電車に乗ったら、普段は各駅停車でも、なかなか座れないのに、空席があり最初から座れました!

立って行ったほうが、運動になりますが、空席があると座っちゃいますね。(笑)

そして、病院についてから、血液検査の受付をすませると、5分も立たずに呼ばれ、すぐに採血となり、さらに、とても上手な看護師さんにあたり、一発で血管を探し当ててもらえました。

その後、外科の受付をすませると、またもや3分も待たずに呼ばれ、診察を受けることができました。

予約制ではありますが、空白の時間があれば、そこにぐいっといれてもらえます。

以前は、よくそういうこともありましたが、ここ最近は、ずーっと混雑していましたので、驚きました。

その後、会計も、薬局で薬をもらうときも、時間が早かったせいか、いつもよりずっと早く呼ばれ、スイスイとすべてが終了しました。

その後、買い物をしてから帰路に着いたのですが、最後の自宅最寄り駅に向かう私鉄の始発駅についてみたら、事故でストップしていました。

運転再開まで、街ブラをして楽しみましたので、困りはしませんでしたが、結局、帰宅した時間は、普段と同じぐらいになりました。

せっかくスイスイ運んでいたのに、最後でつまずいてしまいましたが、急いで帰る理由はありませんので、特に問題はありません。

何はともあれ、収支トントンな一日でした。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)