【あつ森】ヒノコさんと花言葉

メイン島にジョニーが来ました。

何度でも何度でも遭難しちゃう船乗り、学習能力がなさそうですね。(笑)

返礼品はベールでした。

いらないものを何度も何度ももらっても、救出に向かう私も学習能力に欠けているようです。

サブキャラも投入して助けましたよ。

日本刀をもらいました。

どこか、飾れるところがあるとよいのですが・・・。

アポロさんの家にオーロラさんが来ていました。

白黒の椅子に座る白黒のオーロラさん、洋服を着ていなければ擬態中かと勘違いしそうです。(笑)

朗読会の提案がありました。

このメンバーで「啓蒙」がテーマ?何をどのように啓蒙するのかなあ。

肝心の本がなかったので、またの機会にということになりました。(笑)

広場でデジャネイロちゃんと会いました。

デジャネイロちゃんは、ゲームが大好きなので、話が弾みますが、話題に出るのがいつも知らないソフトなんですよね。(笑)

詳細はわかりませんが、よほど面白いゲームのようですね。

クリアせずに放り出すのはゲーム好きの名折れですよね。

応援していますが、寝不足は美容と健康に悪いので気を付けてください。

ヒノコさんの家に行きました。

ヒノコさんが花を好きなことは、知ってますよ。

ときどき、タネを送ってくれますよね。

突っ込んでほしかったようですね。

「乙女」と「純真」どちらが照れ臭いのかしら?(笑)

花言葉は、中学生ぐらいまでは、いろいろ覚えていたような気がします。

今、思いついて調べてみましたが、私の誕生花(9月)は「リンドウ」で、花言葉は「勝利・正義感・誠実」でした。

ヒノコさんは、4月生まれなので、誕生花が「アルストロメリア」で、花言葉は「未来への憧れ・エキゾチック・持続」だそうです。

アルストロメリアという花を知らなかったので調べたら、こんな花でした。

きれいな花ですね。

ユリに似てると思ったら、別名を「ユリズイセン」というそうです。

仕立て屋さんで、おもしろい商品を見つけました。

「強そうなかぶと」!かっこいいですね。

どうぶつさんたちがかぶれないのが残念です。

全員でこれをかぶって、刀を振り回して遊んだら楽しそうですよね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)