【乳がん】一病息災

抗がん剤の副作用で体調が思わしくなかったときを除けば、がんであっても、健康な人と変わらない生活ができています。

でもたぶん、一般に健康とされている人よりも、ずっと健康的な生活を送っているだろうな、と感じています。

以前の自分とくらべれば、それは明らかです。

がんですよ、と診断されてから、自分の体と真剣に向き合うようになりました。

お酒は飲めなくなりましたから、自主的に禁酒したわけではありませんが、とにもかくにもアルコールゼロ生活を送っています。

食生活も、健康効果が高いものを意識して摂取していますし、運動もジムに通って励んでいます。

以前のものがありませんので、わかりませんが、血液検査の数値は、きっと10年前よりよくなっているはずです。

特にγGPTは、劇的に改善しただろうなあと、思います。

「一病」の「一」が、かなり大きいのですが、それでも、ほかの病気の予防効果がある生活にスライドできたという自覚があります。

病気は、がんだけではありませんので、がんになってしまったことは残念ですが、相対的に見ると、もしかしたら寿命が延びるのかもしれない?と思うこともあります。

そうなれるよう、生活を整えていこうと思います。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)