【あつ森】ベルもマイルもまとめてゲット!効率的な稼ぎ方

ゲーム内のものは、なんでもかんでもしまいこんで、ためこんでいる私

以前、マイルの効率的な稼ぎ方を記事にしました。

たいしたことではありませんが、今回は

私のベルの稼ぎ方を、紹介します。

ベルだけだともったいないので、

マイレージプラスのタスクも同時にこなしていく方法です。

高額買取品は、タヌキ商店が開いたら、必ずチェックします。

高額買取品は、毎日2つ出ます。

どちらを作るかは、材料の在庫状況にもよるでしょうが、

私は、たいてい高く買い取ってもらえるほうを作ります。

この日は、こちらを作りました。

2倍になると、かなり良い値をつけてもらえますね。

通常の引き取り価格ですが

200×4=800ベルの元手をかけて作ったリースが

1,600ベルですから、2倍の値がつきます。

余っている材料は、何かを作ってから売るようにしています。

あつ森を始めたばかりだった去年の今頃は、

資源のストックなどあるはずもなく

レシピだって、少ししか持っていなかったので

タカラガイをせっせと集めては

スツールを作って売っていました。

海岸では、アサリも採れます。

そのまま売ると、100ベルですが、これを DIY します。

さらにできた撒き餌を持って池に走り、釣りをすると…

ゲットしたニシキゴイを売ると

元手が100ベルでしたから、40倍です!

わらしべ長者のようですね。

このニシキゴイは、昼間は出ないことに注意が必要です。

初心者のときは、図鑑で虫や魚が出る時間帯を調べることを知らず

無駄にコイばかり釣りあげてた期間もありましたw

コイは、引き取り価格300ベルですが

同じく池で釣れるキンギョは、1,300ベル

デメキンも1,300ベル

ランチュウは、4500ベルです!

私が始めた時期、まさに今の池には、ザリガニやカエルが出ないので

安い魚はコイだけという、ベル稼ぎには絶好の釣り場になります。

当時と同じく、サブ島を作ったときはゼロからのスタートでした。

タヌキ商店が改装後、

夜中は引き取りボックスでの買い取りしかしてくれなくなると

2割引きの価格設定が許せなくて

夜中に捕まえた虫や魚をお店の前に並べて

開店を待っていたのは、当時と同じなんですが

さすがにめんどくさくなってしまい

すぐにボックスを使うようになりましたし

メイン島の貯金を横流しするという、反則技を使っていますw

「作って売る」の話に戻すと

DIYは、右端のタスクが出たときにすると

マイルも同時に稼げます。

ちなみに、タヌキ商店の横に作業台を置いています。

反対側の横には、アリがたいムシかごを設置して

下の画像、右端のお着替えタスクに備えています。

その左にある、お料理タスクですが

ヤシの実を3個使ってココナッツオイルが作れます。

250ベル×3個=750ベルですが

これを売ると

1,130ベル?

倍にはならないようですね。

1,130−750=380で、お得感もたいしてありません。

が!粉ものより、ずっとマシなんですよ。

350×5=1,750ベルの元手をかけて作った小麦を売ると

なんと210ベルに大暴落!!

お料理をしたところで

やはり、お得感がほとんどありません。

すべてのレシピを検証したわけではありませんが

お料理は、ベル稼ぎには向いていないようですね。

緻密に計算をして、活動をしているように思われるかもしれませんが

実際は、そうでもなく、毎日の習慣として

住民の皆さんに挨拶をしながら

岩をたたけば資源がたまりますし

木を揺らしているとハチも捕れます。

1匹2500ベルで、毎日5匹捕れますから

月に換算すると、2500×5×30=375,000ベルですよ!

刺されなければ、の話ですが。

この時期は、高値で売れる虫がほとんどいませんから

アカエリトリバネアゲハは、2500ベルです。

オオゴマダラは1000ベル。

このあたりは、見つけたら必ずつかまえるようにしています。

博物館の化石部門が完成しても、

化石も1日4個、確実に掘っています。

種類、部位によって値段はちがいますが

総じて、良い値で引き取ってもらえます。

こんなことをしているだけなんですが

ベルは、着実にたまっていきます。

こうして、こつこつためるのが好きな私は、

大きくもうけるよりかは、絶対に損をしない安全策に走る

極端なビビリなので、これが苦手です。

カブは、毎週買っていますが、十の位が少しでも値上がりしたら

すぐ売ってしまいます。

100ベルで買ったカブが、110ベルになったら売ってしまう、ということです。

だから、たぬきマイレージのコンプを目指していますが

このタスクが、最後になるだろうなと予想しています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)