【あつ森】レイニーさんのおうち

メイン島のアポロさんに遅れること1日、サブ島にレイニーさんが引っ越してきてくれました。

緑色のきれいなおうちですね。

ここは、宇宙人との遭遇ゾーンでもありますし、ゴリラさんに住んでもらうエリアでもありますので

翌日には別のところに移ってもらうことになります。

それはともかく、中に入ってみましょう!

まあ!小雨降る紫陽花の壁紙がすてきですね。

大歓迎ですよ!!

仲良くなりましょうね。

家具が入ると、どんな風になるんでしょう?

翌日を楽しみに待つことにして、引っ越し先の準備をしました。

カエルエリアの左側を片付けて、家が設置できるようにします。

右側には、フルメタルさんとチョキちゃんのおうちがあります。

家具を片付けたり、木を斬ったりしましたが、さくっと終わりました!

そして、翌日です。

サブ島の私の家のとなりは、カルロスさんのおうちで、毎朝最初に挨拶に行きます。

この日は、なんとレイニーさんが来ていましたよ!!

いやいや、それ、私が言うセリフだから!

きのう引っ越してきたばかりだけど、もうすっかり溶け込んでますね!

では、島内での移動をお願いしちゃいましょう。

さあ、準備完了ですよ!

このあと、午後になってやっとレイニーさんの家に入れました。

カエルさんたちって、雨の日も傘をささないけど、傘立てがあるんですねw

ヒヤシンスのランプがアクセントになっていて、とってもきれいなお部屋です。

そして翌日、無事に島内移動が完了しました。

全景が撮れないんですけど、カエルエリアがだいぶ充実しました。

ジャスティンに頼んで、カエルの模型も増やしました。

赤い四角の部分がカエルエリアです。

まだもう1軒ぐらい大丈夫かな?

カエルさんが、もっと増えてほしくなってきました。

アランさんのおうちがあったところは、またいずれゴリラさんが来たら、住んでもらうことになるかもしれません。

空き地のあいだは、チューリップとチョウの模型を増やしていこうかな。

パニーの島で記念撮影をしてきました。

探検隊がカタツムリを見つけたという設定です。

♪傘の花が咲く~

やだやだ、モーレツな懐メロです。(三善英史さんの「雨」)

さすが還暦間近な連想ですが、写真としてはかわいらしく撮れましたよね。

ポスターも設置しました!

カエルトリオですね。

会ったときに、お母さんのことを話してくれました。

たまには、里帰りしたくなるかもしれませんね。

でも、島での生活をいっしょに楽しみましょうね!!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)