【乳がん】副作用を実感する

現在処方されている抗がん剤、TS-1の服用スケジュールは、2週服用後1週休薬をくり返しています。

自分の体のことなのに、にぶすぎるかなと思うぐらい、いまごろ?なんですが、気が付いたことがあります。

抗がん剤を服用し始めてからずっと便秘に悩まされていましたが、腸活に励み、かなり改善されました。

それでも、とても快調なときと、まあまあ快調なときがあることは感じていたんですが、その規則性に遅まきながら気づきました。

当たり前のことなんですが、抗がん剤を休薬し始めると、絶好調になります。

もともと、便秘の原因が抗がん剤なのですから、しごく当然なんですが、気づくと改めて「なるほど!」と、納得しました。

ただそれだけなんですが、自分の体調に関することの備忘録を兼ねているブログなので、記事にしておきます。

腸活については、「食事」カテゴリーに複数の記事があります。

その中から、ひとつリンクを貼っておきます。【食事】NK細胞の活性化と腸内環境

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)