【あつ森】低木の植え替え

サブ島の私が、パニーの島に飛び、キンモクセイの苗を買ってきました。

少し遅れてしまいましたが、苗がゲットできたので、島中の低木を植え替えしました。

まずは、スコップの準備です。

スコップは、しょぼいスコップを作ってからになるので、手間がかかりますね。

でも、たぬきマイレージの道具作りタスクが未完成ですから、こういう機会にこつこつ励まねばなりません。

このあたりから、始めましょう。

オレンジと黄色が交互になるように植えていきますが、すぐにどっちを植えたかわからなくなって、何度も掘り返しながらの作業です。

2秒前のことがわからなくなるなんて!歳をとるって、悲しい。(笑)

途中で島クリを発動しました。

作りこんだエリアは、崖を作ったり川を埋め立てたりしないといけません。

いちいちハシゴを使わないといけませんし、崖を作ったり川を埋めたり、道具の変更が頻繁で、ちょっとたいへんです。

後ろでパンタちゃんが遊んでいるのが見えますね。

こちらがせっせと島の手入れをしているあいだ、どうぶつさんたちは自由に楽しそうに過ごしています。(笑)

ほんの半歩分ですが、川を埋め立てないといけないエリアです。

苗を植え終わって、川を埋め立てて元に戻そうと思ったのに、崖を作ってしまいました。

これ、よくあることですか?(笑)

途中でスコップが壊れましたが、新しいスコップは準備してありますので、作業は順調に進みました。

サブ島の低木はたくさんあって、全部で100本以上あります。

毎回、かなり時間がかかりますが、島の風景が季節ごとに変わるのがうれしいので、楽しい作業でした。

同日、メイン島の私もパニーの島に行きました。(笑)

2島同時の植え替えは、時間がかかりましたが、メイン島の低木は全部で60本ぐらいですから、サブ島ほど時間がかかりません。

作業の途中でギンカクに挨拶。

いつも思うのですが、島クリ中どうぶつさんに会っても、ヘルメットをかぶっていることに何のコメントもありません。

何も感じないのかなあ?

サブ島同様、崖を作らないと登れないエリアがあります。

あちこち、植え替え忘れがないように何度も見直しますが、毎回どこかに忘れ物があるんですよね。

どうしたら、完璧な植え替えができるのか?知りたいものです。(笑)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)