【乳がん】ハーブとサプリ

今日もまた、おとといきのうと連続で記事にしている「がんが自然に治る生き方」という本についての記事になります。

「余命宣告から『劇的な寛解』に至った人たちが実践している9つのこと」の「9つ」のうちのひとつに、「ハーブとサプリメントの力を借りる」という項目があります。

本を読んでいないので、わかりませんが、民間療法も取り入れていくことの推奨のように感じます。

ハーブもサプリも、使い方によっては、高い健康効果が得られるアイテムですものね。

サプリは、足りない栄養をおぎなうための健康食品ですから、不足しがちな栄養素を、効率よく摂取するお役立アイテムですよね。

私も、免疫ケアというサプリを毎日飲んでいます。(【乳がん】がん患者の生活習慣

ハーブは、適応範囲が広いのですが「香りを持っていて食などに役立つ有用な植物」のことです。

ミントとか、なんだとか、洋風でおしゃれなイメージがありますが、ショウガとかシソも立派なハーブです。

となると、当然漢方も含まれてきますので、そういったことかなあと、なんとなく感じました。

漢方薬はのんでいませんが、ショウガはほぼ毎日摂取しています。

ニンニクはハーブなんでしょうか?

匂いはありますが・・・(笑)

そのへんはわかりませんが、西洋医学だけを頼るのでなく、体に良いとされていることは、積極的に取り入れていくのがよさそうに思います。

大昔から人が食べて、健康効果を体感として知っているものは、それなりに有用性があって当たり前ですよね。

こんなにあれこれ想像してばかりいないで、そろそろ図書館で予約をして、読む準備に入ろうかなと考えています。(笑)

気になる本ですから、そのうち読むのはまちがいありません。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)