【乳がん】鉄瓶の使い方

鉄瓶を購入し、毎日ルイボスティーを沸かしています。
(【乳がん】鉄瓶到着)

せっかく買ったものだから、ということもありますし、なにより鉄分を摂取するために買ったのですから、もっと使えないかな?と、考えて、思いつきました!

お料理をするとき、「煮る」という作業が含まれる場合、まず鉄瓶でお湯を沸かしてからお鍋に注げば、鉄分が溶け出したお湯で調理ができる!

ということに気づいたので、さっそく実行に移しています。

これからますます煮物を作る機会が増えるので、ナイスアイディア!と、自画自賛中です。

さらに、たまたま夫に「豚汁食べたいな」と言われて「そうか!汁物も同じだよね」と、気づきました。

お味噌汁は毎朝作ってはいますが、お鍋が小さすぎて気づきませんでした。

こういうことを、ぱっぱと思いつく敏い人もいるのでしょうけど、私はのんびり気づいたことから実行していきます。

小さな思い付きでも、気づくとうれしくなりますね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)