【乳がん】2つのがんを克服した人

ジムに行くと、たくさんのシニアの方とごいっしょします。

ロッカールームやお風呂で、お友だちどうしで楽し気にお話しされている方も多く、自然にその話が耳に入ってきます。

趣味やお料理など、他愛のない話が多いのですが、先日びっくりしたことがありました。

80歳を過ぎた方が、腰が痛いことを嘆いていたんですが、途中から病歴の話になり、乳がんと子宮がんを患ったことがあると話していました!

2つのがんを克服して80歳過ぎまでお元気に過ごしているとは・・・!!!

医療が進歩して、がんは長くつきあう病気になっていることは、実感していますし、珍しいことではないのかもしれません。

また、それぞれのステージも低かった可能性も大きいですよね。

でもやはり、目の前にそのような方がいらっしゃると、驚きを隠せませんでした。

だからって「私も乳がんなんです!」と、話の輪に加わることはしませんでしたが、とても明るく元気のよい方なので、まずはそこを見習ってみようと思います。

そして、機会があればもう少し詳しい話を聞いてみたいとも思っています。

病気の話はデリケートなので、チャンスがあれば・・・ですけどね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)