【乳がん】あまり寒くない

それなりに冷えますし、寒さも感じていますが、エアコンを入れる、入れないの基準でみると、夫より私のほうが、ずっと寒さに強いようです。

男性の多くが、エアコンは冷やすにも温めるにもガンガン入れがちではありますけど、代謝アップに取り組んでいる効果が出ているかなあと、感じています。

代謝がアップすると、よいことがたくさんあります。

  • エネルギー消費量が増え、わずかな運動量でも脂肪が燃焼しやすくなる
  • 新陳代謝が活発になり、細胞が若々しくなるので、肌や髪の毛にハリ・つやが出る
  • 体温が上がることで、冷え性・むくみ・肩こり・腰痛の改善、病気の予防になる

体温は、毎日計っていませんが、平熱で36度以上はあり、35.5℃未満を低体温とするようなので、低体温ではありません。

もともと冷え性ではありませんでしたが、末端が冷えてつらい、ということもなく過ごせています。

代謝を上げるための取り組みは、運動が第一ですが、そのほかにヒハツも摂取しています。

ヒハツの記事です。
【食事】毎日食べているもの~ヒハツ

そして、冬には使い捨てカイロも活用しています。

カイロの記事です。
【乳がん】使い捨てカイロで代謝アップ

すっかり習慣になりましたが、今後もぬかりなく続けていこうと思います。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)