【通院】今月の検査結果

毎月、病院に行くと血液検査をします。

ここ最近は、結果をスマホに入れたアプリで確認しています。

アプリ導入前は、結果が出るまでに時間がかかるものは、不明なままで、翌月の通院日に結果を教えてもらっていました。

結果に大きな問題があれば、主治医から連絡がくるようですから、不安はありませんでしたが、遅くなる結果が腫瘍マーカーの数値だったので、早く知りたい気持ちはありました。

今は、当日の夕方に、一覧が閲覧できるようになって、とても便利です。

そして、今月の腫瘍マーカーの結果は、微動はあれど大きな変化はありませんでした。

その他の数値は、Hが1項目Lが2項目ありました。

H=数値が高すぎた項目は、毎月同じでMCH(赤血球恒数)です。

この項目が高いと、ビタミンB12欠乏性貧血、葉酸欠乏性貧血、過剰飲酒が疑われるそうです。

お酒は飲んでいませんので、貧血気味なんですね。

でも、基準値86.8~100.6fLで、104.7でしたから、ちょっと高いだけですから、問題なさそうです。

L=低すぎた項目は、WBCとMCHCでした。

WBCって、ボクシングのタイトルにそんな名前のものがあったような?(笑)

血液検査においては、白血球数のことで、基準値32.0~35.3g/dLのところ、31.9でした。

そして、MCHCですが、平均赤血球ヘモグロビン濃度のことです。

こちらの基準値が32.0~35.33g/dLで、私の数値が31.9でした。

低すぎた項目どちらも、ほんのわずか足りなかっただけですから、こちらも問題ないはずです。

白血球、赤血球に問題があるのは、仕方ありませんよね。

何はともあれ、大きな問題なく通院が終わり安心しました!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)