【通院】今月の血液検査

毎月、通院時に採血をします。

検査結果は、家に帰ってから夕方スマホアプリで確認できるようになりました。

画面がカラーなので、基準値を超えていると赤く表示され、ぎょっとします。

今月の結果としては、腫瘍マーカーは問題なしで、ほっとしましたが、赤くなっていた項目が2つもありました。

ひとつは、「尿素窒素値」です。

これは、タンパク質の摂りすぎでしょうから、あまり気になりません。

しかし、もうひとつが問題です。

それは、「中性脂肪」で、ずーっと問題なしだったのに、いきなり基準値オーバーで、びっくりしました。

思い当たるところは、ありません。

朝食べたものが影響することもあるそうですが、変わったものを食べて出かけたわけでもありません。

日頃から、脂肪の多いものは、あまり食べていません。

となると、考えられるのは、甘いものの食べすぎですが、そこまで食べていないはずなんだけどなあ・・・。

と、思いましたが、そう思いたいだけで、食べてるのかもしれませんね。

そういえば、夫がお土産に買ってきてくれたお饅頭やら、いただきもののお菓子やらを、大喜びで食べたような。(笑)

「これぐらいなら大丈夫」と思わないで、極力甘いものを遠ざけて、次回の検査結果を見てみようと思います。

とはいえ、禁欲生活をしているわけではないので、おやつは週に1回程度は自分で自分に許します。(笑)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)