【通院】調剤薬局に思うこと

調剤薬局で、主治医から受けた問診を、もういちどされることが負担に感じた時期がありました。

【通院】調剤薬局の問診、説明って過剰なのでは?その1
【通院】調剤薬局の問診、説明って過剰なのでは?その2

いろいろ思うことはあれど、必要な手順だと理解できています。

さらに、ダブルチェックしていただけることが、ありがたいと思うこともあります。

【通院】胸をなでおろしたこと

ただ、単純なことで改善してもらえないかなーと、思っていることがありました。

でも、もうすぐ冬も終わりますので、次回の通院からは考えなくなるでしょう。

改善してほしいこととは、店内が寒いことです!

どうしてなんでしょうね??

私が利用している調剤薬局の中は、とーっても、寒いんですよ。

暖房が低めに設定されているのでしょうね。

通っている大きな総合病院のとなりにある調剤薬局ですから、利用者は、その病院からの患者がほとんどだと思われます。

薬を求めて調剤薬局に来るのは、ほぼ全員が病人のはずです。

とはいえ、紹介状が必要な総合病院に来るということは、大きな病気を持っている人はいても、インフルエンザとかでの救急医療が必要な人はいないでしょ?

だから、寒くても大丈夫でしょ?ということかなあ。

病気の有無に寄らず、寒いのはツラいけど、誰も文句を言ってる様子がないし、私もそんな不満を口に出したことはありません。

寒いのは、いまに始まったことじゃなくて毎年なんですが、来年の冬、もう少しあったかくしてくれるといいなと願っています。

夏に暑くて苦しんだ記憶はないので、冷房はちゃんと効かせてくれるはずです。

でも、電気代が高騰してるから、今年の夏はちがうかも。

それは、つらいなー。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)