【あつ森】イケてるジョッキー「チェケラ!」

島民の皆さんが、やたらにペールをほしがっていたとき

スナイルさんにも、頼まれてこのペールを譲りました。

それなのにスナイルさんったら、こんなことを言うんですよ!

意外なはずないやんか!

どないなライフスタイルやねん!

キンカクも、似たようなこと言ってましたけどね。

思わへんわい!

そうやで、合ってへんで!!

このように、どうぶつさんたちとは、毎日いろんな話をしますね。

お花に水やり中だったタツオくんから

かわいい話を聞かせてもらうこともあれば

そ、そうなの?というような話もあるし

深いのかも?という会話もあります。

それにしてもジョッキーと話してると、よく思うのが

この「浅いニット帽」をかぶりこなせるのは

どうぶつの森中さがしても、このジョッキーだけなんちゃう?ということです。

ともすれば、ザビエルになりかねないアイテムが、よく似合ってるので、

これもきっと、似合うはず!とプレゼントしたのが、

ジョニーにもらった、チャイナハットです。

部屋の色合いには、驚くほどマッチしてます。

ジョッキーには微妙、というか

イケてる感がコッパみじんですね。

ごめんよ、ジョッキー。

やはり、チャイナハットは、本場中国の宝、この子にしか似合わない…

…うん、まあ、かわいいよね。

話をジョッキーに戻したいのですが、

まずは、こちらをご覧ください。

どうぶつさんの口癖を考案できるのは

仲良くなれた証拠なんですが、

サブ島では、変更なしで通しています。

メイン島では、わけもわからず

変えてみたら?と、あれこれ提案してましたが

ジョッキーの最初の口癖を聞いたとき、後悔したんですよね。

この「チェケラ」ジョッキーに、ぴったりで、かわいいし、イケてるし

変えてほしくなかったんですけど

島に来てしまうと、みんなの口癖がすぐにうつってしまいますよね。

この方も同じです。

「ホロロ」って、響きがすてきです。

でも、ケインからもすぐにこの「ホロロ」が消えました。

メイン島は手遅れですが、サブ島は失敗を糧にできますから

今後もその子らしさを表現してる口癖は、変えない予定です。

ところで、ケインは、ダチョウ族ですが、見た目はキジです。

だから、鳴き声は「ケーン」が一般的なはずで、

そこから名前がついたのかもしれませんね。

あつ森の鳥さんたちは、「ダチョウ」や「ワシ」「ペンギン」などなど

鳥類の中で種族が分かれています。

でも、ダチョウ族といいながら、ケインや

フラミンゴのフララちゃんのように

鳥の種類が、はっきりわかる子もいます。

ジョッキーは、あつ森の種族としては「トリ」ですが、

なんの鳥かわかりますか?

帽子をとると、わかるんですよ。

この角度だと、わかりづらいですね。

上から見てわかりやすくするために

かなりおかしな恰好をさせてしまいましたw

頭頂部の赤く丸い模様、これはまさしくアカゲラ、いわゆるキツツキですね。

たしかに、鋭角なくちばし、小柄な体

気付いてみれば、キツツキそのものですし、

キツツキの別名は「ケラツツキ」

「ジョッキー」=DJから連想されるだけでない

二重の意味を持たせていたであろう「チェケラ」を

残しておきたかったと、改めて思いましたよ。

さて、ジョッキーはめったに前髪を見せてはくれませんが

トムソンさんとアランさんの

この会話に参加したとき

アランさんの陰になってしまってよく見えないけど

トムソンさん、

そもそも髪ないやんか!と、言いたくなりました。

髪型といえば、のりまきの前髪もかわいいですよね。

最後に、模様替え中に訪ねてきたジョッキーが

部屋の中に入れず、結果的に

玄関先の立ち話で帰してしまった事件がありましたが

その後日談です。

数日後、サブキャラの家に来てくれて、無事、中でくつろいでもらえました!

よかった~

でも、メインキャラの家にも来てもらいたいな。

実はこのときもまた、

模様替えの最中でしたが

今回は奥のこの部屋にいたので、

中に入ってもらうには、問題なしでした。

メインキャラがリゾート地のボトルからゲットした新しいレシピ

「ちっこうウォールステッカー」

「ちっこう」???と、一瞬わかりませんでしたが

ヒカリゴケを使うし、見た目からも「蓄光」でしょうね。

これを作って、部屋にあうようにリメイクしました。

おもしろいですね。

大々的に模様替えしようかな。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)