【あつ森】どぐろうちゃんの別荘作り~「がいこつ」で遺跡エリア作り

サブ島で、またカケラを発見!

これで3つ目です。

いつもと違うところに埋めてみました。

隔離して、成長を注意深く見守りましょう。

この後、岩叩きにチャレンジしました。

スコップを使えば、また8個出せるでしょうか!?

出ました!!!

ベルが出るとき、8個目は8000ベルなんですね。

マイルもゲットしました。

たぬきマイレージ、コンプに1番近いメインキャラも

8個出せるよう、あとでチャレンジしてみましょう!

でも、メイン島で先に活動を始めたのはサブキャラです。

鳩の巣でロドリーさんに遭遇。

次のガチャは被りなしで頼むで!

と念じながら見つめてたら

子だぬき登場!

まめつぶコンビは、双子だったのか!

知らなかったなあ〜。

ふたりの関係を考えたこともなかった…

そういえば、まめつぶとたぬきちって、親戚?

これも知らないな。

まあ、どうでもいいや、と住民の皆さんへの挨拶まわり開始。

クリスマスプレゼントの渡し方について

ヒノコさんからレクチャーを受けました。

サブキャラは、初めてのクリスマスですからね。

去年、メインキャラもプレゼントは

ラッピングして交換することを教えてもらいました。

このあと、アンチョビくんが

子どもの頃好きだったテレビ番組について語ってくれました。

って、アンチョビくんって大人なのね。

さすが、コンロの上に加熱したらあかんヤツ乗せまくるあつ森!

パフェ作りのどこに、レンジ処理の工程があるのか、本気で知りたい!

デジャネイロちゃんが写真をくれました。

色んなものをプレゼントしましたが

部屋がゴチャゴチャしてきたので、

この2日ほど、ハンギングテラリウムを連続であげていました。

ハンギングテラリウム、写真もらえる率高いなあ。

この後、なんだかんだやってから、リゾート地へ。

レストランに、ぺしみちくんがいました。

そのうち、我が島へ来てね!

マッスル君は、ゴリラさんだから、きっとサブ島で会えるね!

別荘作りは、島にお迎えする可能性が高い子は後回しにしています。

そのサブキャラの別荘作りですが

すでに、30軒クリアしてるので

あとはアパレルショップを作ればエンディングです。

そろそろ、やっておこうかな?と、事務所に行ってみると

欲しかったアイテム「がいこつ」発見!!

どぐろうちゃんの別荘のマストアイテムでした。

こんな面白い部屋が作れるのが、別荘作りの醍醐味ですね。

人の別荘なので、居住エリアには、使いませんでしたが

自分なら、がいこつと一緒に寝そうw

この「がいこつ」、レシピゲットして作るのかな?

と思ってたら買えるものだったのね!

大喜びで購入して、ただちに

たぬきショッピングで検索。

サブ島のキャラに発送。

たぬきショッピングもナッティーさんに頼むお取り寄せも、

到着が翌日だけど、フレンドへのプレゼントは

即、届きます。

受け取ったら、今度はメインキャラの自分にプレゼント。

リゾート地から戻って、ログインし直したメインキャラが受け取ります。

飾るところは、もう決めています。

別荘作りで、「がいこつ」を見たときから欲しかったんですから!

いいじゃないですか〜!

ヒカリゴケの石像も気にいったけど、

ガイコツもめっちゃお気にだわあ。

ほかに飾れそうなところ、ないかいな?

と、島を歩き回ってみました。

…大先輩がおる!

一気に「八つ墓村」感が強くなりそう!!

兜のツノみたいな前立てから

頭に立てるロウソクをイメージできた人は昭和の人です!(認定)

洋風とはいえ、お墓の周りにガイコツは、生々しすぎるよね。

すぐそこ、ジュリアさんの家だし。

ジュリアさんは

女王様キャラですから、

ガイコツなんて置いたら、激怒されることでしょう。

美人が怒ると迫力満点です。

飾れるところがなさそうなので、スコップを取り出して

岩を叩くことにしました。

あっさりクリア!!しかも

金鉱石も出た!!

クリアできてないタスクもまだあるけど

まったく手をつけてないタスクは、あとひとつだけになりました。

ここ、たぶん年末のカウントダウンイベントへの参加タスクだと思います。

去年、よくわかってないまま年越ししたので

イベントに参加してないんですよね。

というか、そんなのなかったような?

何かやってれば、参加しますよねえ。

案内所がテントだったせいかな?

まあ、今年は参加するから、いよいよ来年中には

このたぬきマイレージ、コンプできるかも?

話をガイコツに戻します。

サブ島では、ここに飾りました!

もともと、ガイコツ軍団が行進してるエリアですから、ぴったり!

水を求めてさまよった旅人が、非業の死を迎えた図

のつもりだと、この桃の木がそぐわないなあ。

伐採したろか?と、思案中です。

アプデ前、ガイコツといえば、骨格標本でしたね。

これが大好きで、サブキャラの家には

整列乗車するガイコツさんたちの部屋があります!

この部屋も、新しい「がいこつ」を使って作り変えようかな。

島が少しずつできあがっていくのが、毎日の楽しみです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)