【あつ森】ファッション事情~着こなしの妙

ひとつ前のクリスマスイブの記事で、皆さんの服装について

あれこれつっこんでみましたが

さらに深く、ツッコみを入れてみましょう。

フルメタルさんです。

この記事

かぶりものが似合う、似合わないの話を書きましたが

カエルさんは、似合う、似合わないを超えた面白さがありますね。

帽子の位置、そこかい!とツッコミたくなります。

同じく、ワニさんも

真後ろ!

タツオくんを前から見ると、こうですが

後ろから見ると

帽子かぶってたんかい!

かぶりものではなく、服の着こなしが面白いダントツは、

羊さんではないでしょうか。

以前、サブ島にいたメリヤスちゃんです。

服が上にたくし上がって、極端に短くなり

何を着てもスポブラみたいになります!

え?私の服もおかしいですか?

おかしくないですよ。

鮎原こずえですから!

早川みどりもいますよ。

この2枚だけでも、わかった人は昭和世代と認定できますが

当然、この男の子は三田村くんだということもわかりますね。

そんなあなたは、

♪青い、青い空に〜

と聞けば

バン!ボンボボーン!

と、歌ってしまうことでしょう。

昭和世代以外には、通じない話が長くなりました。

どうぶつさんに話を戻します。

似合う、似合わない、面白い、面白くないではなく

小さすぎて、何を着てるのかわからないのがネズミさんです。

ズーム撮影してやっと

「しのびのふく」か〜、とわかります。

このサイズ感ですもんね。

外だと、カメラを向けているうちに

どこかに行かれてしまったりもしますが、

家の中だと、比較的じっとしててくれるので、ズームして写せます。

このときは、プレゼントした、さくらんぼの服を着て

頭には、やはりプレゼントした和飾りをつけてくれていました。

着こなしではなく、セリフが面白いこともあります。

え?!

王子様は「かぶきなゆかた」は着ないと思うよ〜。

「かぶきなゆかた」は、どちらの島でも男の子全員に配ってます。

1人ずつだと、イケてるキンカクとひでよしですが、

お揃いで着ると

銭湯の前で将棋さしてるおっさんみたいになりますね。

この銭湯の前で…という光景も昭和のものですが。

ひでよしといえば、彼の誕生日のヒノコさんです。

主役より目立ってますが

ギンカクの誕生日のときも

私の誕生日のときも

サブキャラの誕生日のときも、ただならぬ存在感です。

このメガネ、正装アイテムなんですねw

キンカクの誕生日でも!と、思ったら

ジュリアさんでした。

美女たちは、おかしなメガネがお好きなようです。

このメガネと同じように

アイテムそのものがおかしいときもありますね。

コメントできないよぅ。

アンチョビくん、平成生まれだよね?

寅さんか、バカボンのパパみたいって言っても、

どっちもわかんないでしょ?

なんでそんな服を着るんだよ、と思いますが

あつ森には、おかしな服がたくさんあって、

入手すると着てみたくなりますから

アンチョビくんを責められません。

ホットドッグな服が先にあって

そろいのかぶりものをゲットしたとき、

ついサブキャラに着せてしまいましたw

この姿で島内をウロウロしても、誰も何も言いませんでしたが

人間社会にこんなヤツがいたら、そいつは変質者です。

アイテムは、おかしくないのに

なんかヘン!ということもあります。

モデルと服とのミスマッチですね。

このうさぎのTシャツ、

どうしても欲しいと言われて譲ってあげたときから

こうなる予感はしてました。

リゾート地でのキンカク。

服装、状況ともに

島では決して見られないレア画像ですね。

着こなしジャンルでは、

話題にことかかないのが、のりまきです!

かぶきなゆかたも

漢字Tシャツも

サンタのジャケットも全部パンパン!

キリがありませんので、このへんにしますが

どうぶつさんたちのおかしな着こなしは、日々量産されますから

またいずれ、特集したいです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)