【あつ森】施設を視察〜小さなことだけど、気になる!

リゾート地で、ちょくちょく施設を視察します。

誰が来てるかな?という、単純な動機からなんですが、

見に行くたびに、ちがうよ〜と、言いたくなることがあるんですよね。

まず、サブ島の施設から見ていきます。

病院の診察室です。

ドクターアイーダが、椅子に座ってないのは、

まあ、そういう診察スタイルなんだろうと、思えるのです。

問題は、待合室ですよ。

椅子に座ってるどうぶつさんたちの向きがおかしいでしょう!

私が座って、お手本を見せましたが、誰も座り直しません。

当たり前ですがw

座り方の向きは、カフェもおかしいんです。

漫画喫茶ですから、リラックスできる姿勢で読みたいでしょうけど

悪いけど、向きを直させてもらいました。

そう!これが正しいのよ!

テーブルとか、受付カウンターの位置から、

座る向きを判断してくださいよ、任天堂さん!

ここは、アパレルショップです。

一見、問題なさそうですけど

このショップは、アイーダさんの病院に呼応させた

ミステリアスな空間をコンセプトにしています。

入荷イメージの指定は、「カッコいい服」です。

それなのに商品が

ねじり鉢巻って、どうなの?

ハナコさん、買う?

メインキャラの病院の診察室も見てみましょう。

ドクタービンタも、椅子に座らない診察スタイルだし

患者さん=ロデオさんの向きが、やはりちがいます!

ここでもお手本を示しておきました。

待合室です。

大問題ではありませんが、備品として置いてある車椅子が

待合室の椅子になってますねえ。

それともみやびさんと、タコヤくんは骨折してるのかな?

入院病棟の様子を見てを見に行ったら、

おっ!

かわいい子が寝ていました!

この子に免じて、変な使い方は許す!(エラそう)

サブキャラの病院の診察室です。

ドクタークマロスも、診てもらってるリカルドさんもO Kです!

ここは、待合室に私のミスがありました。

受付カウンターにお団子?

受付嬢に任命したゆきみちゃんが小さすぎて

耳しか見えないw

かわいいから変更してませんが、訪問するたび、

働きにくいよね、ごめんね!と思います。

こんなふうに、私だってミスするし、なんかへん!と思っても、

まあそういうこともあるよね、と思うし

リゾート地で、遊んでるどうぶつさんの

こんなかわいい光景を見ると、なんでもいいや!と思えます。

メープルちゃんと、アセロラちゃんがシンクロして踊ってたんですよ。

かわいらしくて、なんとか前から見たいと

無理だとわかっていても、コントローラーをぐりぐりしてしまいました。

最後にもうひとつ、パニーの島でレイジくんのお店をのぞいたときのことです。

白いツツジを売ってますよね!

これを見て、あつ森初心者だった去年の事件を思い出しましたよ。

レイジくんが初めて来てくれたとき

おススメされた季節の低木、ツバキを買ってから、

隣に陳列されていたハイビスカスも買いました。

この画像での、ツツジですね。

ハイビスカスが、夏の花だということは知ってますよ。

でも、売ってるなら、季節違いでも咲くと思うじゃないですか!

苗を植えたのに、待てども待てども咲かないハイビスカス。

フレンドに、季節違いの低木も店頭に並ぶことがあると聞くまで、

咲くかもしれない!と、待ち続けたんですよね。

レイジくん、ツツジはまだまだ咲かないよ!

咲かない低木を売るのはやめよう!

と、伝えたいのに伝えられなくて、もどかしい〜!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)